どうも、ひろしです。


ロンドンから帰られたばかりという常連さんからおみやげをいただきました!

ありがとうございます!

image


いまロンドンでは「ロンドン コーヒー フェスティバル」というイベントが開かれています。

http://www.londoncoffeefestival.com/

コーヒーはもちろん、それにかかわるグッズや食品などコーヒーを楽しむ環境とはどんなものかを考えさせられます。

コンペティションには日本人のバリスタも参加しているそうで、“コーヒー後進国”日本(個人的見解)から

世界を相手に戦う人がいるというのは本当に素晴らしいと思いますね。

London-Coffee-Festival

イギリスでは、都心よりも郊外の土地や過疎地域、

少し治安の悪いような、これまで目を向けられてこなかった地域へコーヒーの普及が始まっているそうです。

街並みを見るだけでハイセンスなおしゃれを感じるイギリス、

コーヒーもさぞおいしいだろーなー。


ひろし

---------------------------------------

【vivo daily stand】

【茅場町店menu】

【access】

vivo daily stand 茅場町店
住所: 中央区日本橋茅場町2-8-8
tel: 03-6231-0395
hours: 年中無休 7時-26時